2018年2月16日 当社主催セミナー
「ペーパレスから始める働き方改革」を開催!
2018年01月15日 株式会社エヌデーデー
政府主導の「働き方改革」が叫ばれる昨今、業務改善は企業における重要な経営テーマとなっています。
今回、当社からみなさまにご提案したいのは、「ペーパレス」から始める「働き方改革」です。
単に「ペーパレス」というと少し古い印象を受けるのではないでしょうか?
紙資料の節約だけを考えるならば、早ければ1990年ごろから取り組まれている企業もいらっしゃいます。しかしながら、まだまだ企業における紙業務は残っており、年間845万トンの印刷・情報用紙が消費されているというデータもあります。
そのため、「働き方改革」の一環でRPAやテレワークを導入しようとしても、この残存している紙業務が課題となることが多々あります。
今回、当社からご提案したいのは、「ペーパレス」の目的を単純な紙削減ではなく、「業務の改善」ひいては業務効率化により生み出される「競争力強化」に設定して再検討すべきだという点です。
本セミナーでは「ITツールを用いたペーパレス対象業務の抽出方法」と「検出した課題に対する具体的な解決方法」をご紹介します。対象業務抽出の軸は「紙の過多」ではなく、「業務量の過多」です。
ご多用中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
【主催】株式会社エヌデーデー
【協賛】セコムトラストシステムズ株式会社
株式会社オープンストリーム
キヤノンITソリューションズ株式会社
「ペーパレスから始める働き方改革」セミナー開催概要
開催日時 | 2018年02月16日(金)14:00 ~ 16:30 (受付開始 13:30) |
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開催場所 |
JJK会館7F B会議室 東京都中央区築地4-14-4
<アクセス> ■東京メトロ地下鉄日比谷線・都営地下鉄浅草線 「東銀座駅」 6番出口より徒歩3分 ■都営地下鉄大江戸線 「築地市場駅」A3出口より徒歩5分 http://www.jjk.or.jp/about/index.html |
参加料 | 無料(事前登録制) |
募集人数 | 30名 |
スケジュール
14:00~14:40 |
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14:40~15:10 |
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15:10~15:20 | 休憩 |
15:20~15:50 |
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15:50~16:20 |
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16:20~16:30 | 質疑応答 & 個別相談 |
この記事に関するお問合せ先
- 株式会社エヌデーデー
- 公益システム事業部 木下
- TEL:03-5371-8511 FAX:03-5371-8512
- E-Mail: pub_inq@nddhq.co.jp