NDD 株式会社エヌデーデー

11/28開催!システム内製化 実践セミナー
「実践!業務課題の見える化からはじめる失敗しないIT化」を共催!

2017年11月02日 株式会社エヌデーデー

  近年のビジネス環境の激しい変化に対して、企業が柔軟かつ迅速に対応していくためには、ITの活用は不可欠であり、企業価値と競争力の向上に直結すると言っても過言ではありません。そしてこれを推進するIT部門には、システム開発において、これまで以上にスピードと効率、柔軟性が求められており、内製化のニーズが高まってきています。しかし、システム開発は「失敗しやすい」と言われており、各企業は内製化に向けた模索をしている状況ではないでしょうか。
  また、IT化プロセスの中で、ゴールが本来の目的から乖離していってしまうことも少なくはないです。

    失敗する原因としては、
  • ・ユーザーの要求が曖昧で、開発開始以降に追加で要望が続出する。
  • ・システム要求が業務ベースでなかったため、実際の業務では使えなかった。
といった、現場部門、IT部門各々のシステム開発の目的の不一致が挙げられます。

  このようなケースは、本来あるべき業務のシステム化、IT化のイメージが明確になっていないことがほとんどです。
  本セミナーでは、内製化の中で開発の失敗リスクを回避し業務改善を達成するために、「業務課題の見える化」から始める「失敗しないIT化」について、具体的な実践方法を解説いたします。さらに、これを支援する有効なツールを、実際のデモを交えてご紹介いたします。
  ご多用中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

主催:株式会社オープンストリーム / 株式会社BPデザイナーズ / 株式会社エヌデーデー

システム内製化 実践セミナー
「実践!業務課題の見える化からはじめる失敗しないIT化」開催概要

      スケジュール

この記事に関するお問合せ先

株式会社エヌデーデー
公益システム事業部 木下
TEL:03-5371-8511 FAX:03-5371-8512
E-Mail: pub_inq@nddhq.co.jp